2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渚女通信:色んな手段

来月に書き始める小説の準備を進めている渚女です。 迷宮キングダムのマップを使って場所の管理したりと半ば遊んでいましたが――orz でまあ、それと平行して進めてるのが、絵の練習。 個人的に大好きな絵を描くhotaruさんというチャット仲間の人の絵を真似し…

ちびキャラが描きたい

常々、「文が書ける分、絵は描けん!」と豪語している僕ですが。 なんとなく、ちびキャラを描きたくなったりしました。 2〜3等身くらいの、まるっこくてちびっこいキャラを描こうと作業。 …………無理(喀血 あれです、やっぱり普段絵を描いてない僕には無理…

渚女通信:完成〜

四月の新作「Dear My Zombie」 ようやく完成しました。 う〜む、11日間か、ちょっとダレましたね。 次は10日で書こう。 さて、明日から怒涛の直し期間です(w

渚女通信:ふぅぅ〜っ

新作小説「Dear My Zombie」が、ようやく規定枚数の200枚を超えました。 あとは、350枚を越さないように書くだけ……って余裕ですがな(w あとは、しっかり書き上げるだけですが……あと、二日か三日、ってところですかね。 どうでもいい雑談ですが、アルトサッ…

渚女通信:折り返し

引き続き、小説執筆中の渚女です。 ようやく125枚に到達。 合計250〜300枚で書こうとしているので、ようやく半分までいきました。 書いてて気づいたこと。 主人公が意外といい人 主人公の友人が、副主人公ばりに目立つ サブキャラの少女が、かなり萌え ………

渚女通信:はぁ

今日は、全く書けませんでした。 朝から筆が進まず、そうこうしているうちに、昼前に親父が帰宅。 気まずいのでそそくさと外出すると、直射日光に当てられる。 歩道に野垂れ死にそうになって帰宅したのが1時。 帰宅途中、うちの駐車場に親父の仕事用車があっ…

渚女通信:ふぅ

電撃大賞に応募したので、次の作品を書き中 昨日60枚+今日30枚で90枚ほど書く。 これは角川学園小説大賞に出す予定。 200〜350枚までが規定なので、250枚ほど書こうかな、と。 つまり、まだ五分のニしかできていない……微妙だ(ぐふっ 早く書き終わ…

渚女通信:ふむふむ

赤入れ用に印刷した原稿を、弟に読ませてみる。 身内に読ませるというのはけっこう主観が入ってダメなものらしいですが、ラノベの読者層である高校生の意見を聞いてみたくて。 ……いや、僕もまだ高校生なんですが、はい、高校4年生(滅でまあ、どんな評価が帰…

渚女通信:書いて直して

結局、今回の長編を電撃大賞に出す事になりました(ころころ ということで、現在、鋭意推敲中です。 ただ、いつもより指摘点が少ないので……といいつつも、まだ全部直しきれてませんがorz 白木屋さん辺りに読んでもらうと、どっさり指摘が来そうですが……orz …