2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

渚女通信:睡眠の日々

最近、昼間によく寝てます^^; 次に何書くか決まってないので、やることがないのですよ^^; ……OMC仕事やらねば〜(><) 『無間の恐怖は止まらない』は、今のところ三人に読んでもらってます。 男性陣が格好いいという評価を貰ってますねぇ。 ……という…

今日の進行状況 9/23

無間の恐怖は止まらない 23P 合計246P ほぼ完成 あとは、細かく見直すか、全部書き直すかの二択だと思われ(w しかも、微妙に250ページいってないのが悲しい^^; まあ、明日色々やってみるのです。

渚女通信:ふぅ〜

何とか例のブツを書き終えて、一息入れてます。 しかし、見直しもせねばならぬのですよ(><; プロ物書きの方から、24時間置いて見るといいといわれたので、久しぶりに本を読みつつ禁断症状を抑え(笑 物書き休み(違)二日目も無事に過ぎ、よかったよか…

今日の進行状況 9/22

狂奇リライト 27P 合計213P あと37ページで250ページとなり、普通の新人賞なら応募できる枚数に。 シーン的には、これからクライマックスに突入。 問題は、クライマックスなのに戦闘が無いことですか(ぇぇ しかし、書いたら書いたでどうしよう^…

渚女通信:平穏な一日

何もない、平穏な休みが過ぎました……にゃふ(ぇ 食って書いて書いて書いて風呂入って書いて食って書いて(何) これだけ平穏に進むと、明日が怖いですな^^; 明日も無事に書けますように(ぇ

今日の進行状況 9/21

狂奇リライト 15P 合計186P 未完成 そろそろ完成が見えてきたようなきてないような^^; あと64ページ、二日くらいで終わらせますかねぇ(><)

渚女通信:終業式

うちの学校は前期後期の二学期制なので、今日で学期が終わって、秋休みが二週間ほどあります。 ちなみに、HRには出ましたが、終業式まで出る気力がなかったので、途中で抜け出しました(ぇ もちろん、後で先生に謝りましたが(笑そして、明日から秋休み。 ………

今日の進行状況 9/19

狂奇リライト 73P 合計171P 未完成 今日は一日こればっか書いてました(笑 終わりそうで終わらない、ぎりぎりの所が僕を熱くしてくれます(ぇ ……熱くなりすぎると、エネルギー切れて体が冷えるのですけどね(笑

渚女通信:鉄也です(違

昨日の昼間調子が悪くて寝てばかりいたのが祟って、夜眠れず。 こういうときは、小説書いて頭動かすと眠れるんだ〜、と書いてたら、朝日が昇りました(笑ってぉぃ こうなったら今日は思いっきりかいてやるべ、と一日書いておりました。 3時頃に昔の知り合い…

今日の進行状況 9/16

狂奇リライト 16P 合計91P 未完成 そろそろ100ページ越えそうです。 まあ、最終目標は元と同じ230ページなので、まだまだです。 一日10ページ前後書いていけば、来月頭くらいには完成、かな?

渚女通信:悲しくて嬉しくて

悲しいこと:OMCでプチミス。(えぐえぐ 嬉しいこと:とある文章系の応募(新人賞ではない)の一時審査に通った。 ……明らかに嬉しいことのほうが大きいですね、はい(笑 しかし、二次審査もあるのでぼうっとしてられないです。 課題を出されたので、今見直し…

今日の進行状況

OMC仕事 29P 完了 全部終わりました、てへ(w これで明日安心して納品……の前に推敲が残ってるのだ〜^^;

渚女通信:ライターズハイ

僕の数少ない執筆術の中に「集中すると沢山書ける」というのがあります。 ……というか、集中しないと書けなかったり^^; だいたい、一時間6〜10ページ書けるのですが、最近の手癖直しで3ページくらいに落ち込んでおりました。 んで、その手癖直しもだい…

今日の進行状況

OMC仕事 現在執筆中 いや、ホントに今書いてるんですよ(w ウェブゲ一つ、シチュノベ二つ溜まってます^^; 今週中に全部終わらして、次の依頼に取り掛かりたいものですよん

結果発表

新風舎主催のフーコー短編小説コンクールの結果が返ってきました。 結果は別紙を参照、となっているのに、落選の通知がなく、代わりに受賞作の紹介が入ってたり、とちょっと不思議でしたが(w まあ、ようは落選って事で、まあ、そりゃそうだよな、と(w 本…

今日の進行状況

無し ……いかんなぁ^^;

渚女通信:振り戻し

こう、気分が高揚すると、次は沈静するという循環がありまして。 今日は見事に沈んでおりました。 最初は、物語の上の死ではなく、現実の死を考えよう、というまともな思考だったのですが……。 いつのまにか、現実から逃げないためにはどうすればいいだろう、…

私事:狂奇と「死」

上記のように「死」を考えてみたが、その前に、僕は人死にのシーンを書いた。 現代伝奇である狂奇の設定では、特殊能力者は全て「狂って」いる。 作中のメイン登場人物はほとんどその狂奇使いであり、つまりは全員何かしらの狂気に囚われている。 狂った人間…

ライトノベルと「死」

まず最初に、これは考察ではなく回顧録のようなものです。 大いに主観が入っていますので、ご注意ください。 ライトノベルと「死」を考えて、まず最初に思い浮かんだのが、上遠野浩平の「ブギーポップは笑わない」。ブギーポップという「死神」の出て来るこ…

渚女通信:書けばいーじゃん

という事で(何)もやもやが一気に晴れちゃいました^^; 昨日の夜からずっとうじうじ悩んで、朝起きて病院行った後も悩み続けてたんですが……。 はっ、と気づいたんですよ、悩んでる暇あったら書け、と(w 作家になれるかなれないか、そんな事は分からない…

本日の進行状況

狂奇リライト 11P 合計51P 未完成

渚女通信:ちょっと復活してきました

だいぶ心調回復するも、まだ今ひとつ。 療養の為に、GMを予定していた週末のサークルは、休むと連絡しました。 調子が悪いと、執筆スピードも落ちていくもので、今日もあんまり進まず。 ……というか、ちょっと詰まってます。 最近、というわけでもないですけ…

ちょっと愚痴ります、ごめんなさい

僕から「書く」ことを取ったら、何も残らないと思う、それこそ、チリ一つ。 僕にとって「書く」ことは日常であり、生活であり、回遊魚が泳いでいないと息ができないように、僕も書いていないと息が出来ない。しかし、僕の文章能力は、はっきり言って最低だ。…

本日の進行状況

↑毎日、微妙に表記が変わってる気が(w 狂奇、リライト 18P 未完成 結局、前半部分を独立した話として再構成する事に。 枚数的には文庫フォーマットで80〜100P 原稿用紙換算で200〜250Pを目指して。 このペースで毎日書けば、10日で終わる感…

うゅぅ

連載小説、ストップしたまま消えていきそうです(。。; ちょっと、思うところがあって(。。; はぅ……。

はわ……

昨日の深夜(今日の午前1時くらい)に大いなる先達(一応HNは伏せておきます)から、アドバイスを貰ったり。 詳しくはCreatoers Networkのログを見てもらうとして(ぇ) 脳内カメラワークの偏りは自覚してましたが、やはり直さないといけないですねぇ……。 …

今日の進行状況

VS9/6更新分 1P 未完成

むぅ……

最近、ちょっと鬱再発気味。 何も手に付かないで寝てて、寝てると更にテンションが下がる。 ちゃんと薬は飲んでるんですが……。 という事で、VS進まず……(涙) 悔しいです、自分が嫌になります……これも鬱なんだろうなぁ。 はぁ……_| ̄|○

進行状況

一日中遊んだので0ページ(汗

今日は一日遊んできました

「遊んできなさい、これは命令だ(笑」との先達の言葉に従ってコンベンションへ(w メイジするかN◎VAするか迷いましたが、結局N◎VAに。 フェイト枠があるというので、作り置きしておいたキャラから選んでみる。 逍遥寺零、これで行こう……あれ? という事で…