渚女通信:ちょっと復活してきました

だいぶ心調回復するも、まだ今ひとつ。
療養の為に、GMを予定していた週末のサークルは、休むと連絡しました。
調子が悪いと、執筆スピードも落ちていくもので、今日もあんまり進まず。
……というか、ちょっと詰まってます。
最近、というわけでもないですけど、殺人事件とかの報道を聞くと、人の命って取り返しがつかないんだな、と思うんです。
で、執筆しようとすると、目の前に人死にのシーンがある(笑
ここをさらっと流していいものか、大いに悩んでいるのですよ^^;
元々戦闘シーンはあんまり得意じゃないんですよね、あはは^^;
これが、現実とは違うファンタジーで、人は自衛するのが当たり前、だったら書きようもあるんですが、狂奇は現代伝奇なので(。。)
まあ、あの世界の能力者は、全て狂人なので、人殺しなんて当たり前さ〜、って奴が多いのですが、主人公がそうではない。
脆い心を持った主人公が人を殺したとき、どうなるかを想像しようとして、詰まってます^^;
まあ、どこかで割り切って書かねばならないのですけどね(。。)