渚女通信:FriedPride!!

FriedPride「That’s My Way」を購入。
このグループ自体は、結成当初から知ってましたが、全然チェックしてなかった。
東芝JAZZSTYLE(だったかな)のCMで久しぶりに名前を知って、ラジオで曲を
聞いて、よし、買おう、と。


ロックもポップスも好きではあるけど、やっぱり一番はジャズ。
音楽に乗せられていく快感が抜群なのと、やっぱり、管楽器が好きだからかな。
いつかサックスを吹きたいと思いつつ、手元にあるのはハーモニカ。金の壁は大きいです。


余談ですが、FriedPrideのグループ名の由来は、
ギターの横田さんが、歳の離れたShihoさんとグループを組む際、
「余計なプライドなんかは、揚げて飛ばしてしまえ」と思った
からだとか。
思えば、僕も余計なプライドを抱え込んでいる気がします。
そのせいで、作品を叩かれると無駄に凹んでしまうんでしょう。
僕も、FriedPride!! といきたいところですが、頑張ろう。


それにしても、ジャズのコンサートいきたいなあ。
しかし、福岡ブルーノートはなくなっってしまいました。大人になったら行こうと思って
たのに。

珍しく長々と書きましたが。
それでは、それでは、それでは。

That’s My Way

That’s My Way